フィオーレ-結婚相談所の口コミや評判と料金 | 婚活サイト・結婚相談所のおすすめ比較ランキング(真剣な出会い限定)

婚活サイト・結婚相談所のおすすめ比較ランキング

婚活サイト・結婚相談所のおすすめ比較ランキング(真剣な出会い限定)

フィオーレ-結婚相談所の口コミや評判と料金

読了までの目安時間:約 13分
フィオーレ

フィオーレは結婚相談所ですが婚活パーティーなどでも実績のある婚活サービスで、全国に7つの支店を構えている比較的大きな結婚相談所になります。

 

全国に7つの支店があるということは、それぞれの地方での会員数が多いということなので、地域特化の結婚相談所として重宝する人もいるのではないでしょうか。

 

7つの支店は全て西日本地方にあるので、西日本で婚活をするという人はには特にオススメなのではないかと思います。

 

地域密着型の結婚相談所であるフィオーレですが、利用する場合に具体的にどのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか?

 

フィオーレやじるし
フィオーレボタン

フィオーレで婚活するメリットとは

フィオーレ婚活メリット

 

結婚相談所のフィオーレで婚活を検討する場合に、他の結婚相談所と何が違うのかしっかりと把握しておくことは大事です。

 

最近では色々な結婚相談所ができてきているので、それぞれどのような違いがあるのか知って、自分が求める強みと一致しているのかを確認してから入会を検討すると失敗が少ないです。

 

下記でフィオーレの強みをまとめたので参考にしてください。

成婚率54%の実績

結婚相談所を利用する人の多くは、成婚率の高さに魅力を感じて利用するという人がほとんどだと思います。

 

結婚相談所は料金が高い代わりに、結婚意欲の高い人が集まるので、成婚率が高いというのがサービスの特徴です。

 

そのため成婚率の高さというのは結婚相談所の価値を図る上では非常に重要な物差しになります。

 

成婚率が5割以上というのは高いと思いますが、あくまでも、全退会者のうち半数くらいが成婚しているという方法で出した成婚率ということを理解しておきましょう。

 

それでもこの成婚率は比較的良い部類に入る成婚率だと思います。

福岡や近畿地方に会員数が多い

フィオーレは全国7ヶ所に事務所があり、九州では福岡に事務所があり、残りは大阪や京都、滋賀、奈良、神戸、岡山に事務所があります。

 

九州では福岡、残りは近畿地方に事務所が集中しているので、福岡と近畿地方に強みがあります。

 

近畿地方だけでも2万人以上の会員がいるので、近畿地方をメインに婚活を行いたいと考えているなら、十分に利用候補に挙げられる事務所だと思います。

 

得意な地域があるということは、その地域に適した婚活方法をしっかりと熟知しているということなので、それぞれの地域にしっかりと事務所があるというのは、その地域に住む人からすると大きなメリットです。

婚活カウンセラーによるサポートが充実

結婚相談所を利用する際に大事なのは成婚率はもちろんですが、担当の婚活カウンセラーがどのような人かということです。

 

フィオーレの場合だと毎月定期的にコンタクトをして活動をしっかりとフォローするようになっているようです。

 

また一人一人オリジナルの活動レポートや婚活の状況を分析してくれるようです。毎月しっかりとチェックとサポートが行われるので、ブレのない婚活が可能です。

 

フィオーレではしっかりとカウンセラーによるサポートが体系化されているので、何をしたらいいか分らないということなく婚活できると思います。

 

お見合いの時はしっかりと担当者が立ち会うので、婚活に慣れてない人も利用しやすいと思います。

入会登録費半額のサービスを行っている

フィオーレではWEBからの無料相談の来社予約をして説明を受けることで、入会した場合の入会費や登録料が50%オフになります。

 

結婚相談所は最初の初期費用が高額なのが普通で、月会費は1万円程度で利用できるところがほとんどです。

 

そのため初期費用がどれだけ安くできるかということは非常に重要で、フィオーレの場合だと半額になるキャンペーンをやっているので、数万円得することになります。

 

しかしこのキャンペーンはいつまでやっているのかは分らないので、利用を検討しているならキャンペーンをやっている間に決めるといいです。

フィオーレで婚活するデメリットとは

フィオーレ婚活デメリット

 

フィオーレは大阪や京都などの近畿地方と福岡に支店がある結婚相談所なので、支店がある地域に会員が多いので、その近辺で婚活するならおすすめです。

 

しかし、支店がある地域以外の、関東や東北、東海地方などの人が利用するメリットはないということになります。

 

フィオーレのような地域密着の結婚相談所の場合には、その地域での婚活には強みがありますが、それ以外の地域ではまったくその強みが生かされないので、支店がある地域以外ではデメリットしかないです。

 

いい意味でも悪い意味でも地域特化というのがメリットにもなりデメリットにもなるということです。

 

また口コミや評判では担当カウンセラーによって、良し悪しがあるみたいで、自分に合わないカウンセラーになってしまった場合には満足のいかない婚活になる可能性がありそうです。

 

あまり熱心でないカウンセラーに当たってしまった場合には、カウンセラーの交代を希望するのも一つの方法だと思います。

フィオーレの口コミや評判

フィオーレ口コミ評判

 

フィオーレの利用を検討する場合にどのような口コミや評判があるのかということは非常に参考になると思います。

 

下記でフィオーレの口コミや評判の一部をピックアップしたので、これからフィオーレの利用を検討している場合には参考にしてください。

 

 

担当者によって婚活が全然違う

フィオーレには無料相談を利用して詳しく話を聞いてから入会を決めたのですが、最初の担当者の人があまり自分には合わない人で、意見をどんどん押してくる人で辟易しました。

 

ただ次に担当になってくれた人は私の意見を尊重してくれる人で、アドバイスも真剣で非常に頼りになりました。お陰で30代前半の男性とお付き合いすることができ、現在は結婚する話をも出ています。

 

最初は早々に退会しようかと思ったのですが、担当者によってまったく婚活状況が変わるので、担当者は重要だと思いましたね。

 

 

私には合わなかった

フィオーレに入会して何人かの男性とお見合いをしたのですが、あまり良い男性がいなくて関係が発展しませんでした。

 

これまで色々な結婚相談所を利用してきたのですが、ここはあまりサポートがなく、結婚相談所として期待したアドバイスなどなかったように思います。

 

自分には合わないと思ったので、退会しようと思ったのですが、その際には担当が一生懸命退会を阻止しようとし、こういった時だけ必死なのはどうかなと感じました。

 

 

婚活に慣れてない場合は良いかも

これまで婚活サイトは利用したことがあったのですが、結婚相談所の利用は初めてで、どんな感じなのかと思って思い切って入会しました。

 

入会後は割と小まめに連絡をくれて、話しやすい担当者の方だったので、イベントやパーティー、お見合いなどに積極的に参加することができました。

 

自分からはあまり積極的になれない性格なので、電話でこまめに誘ってくれるのはありがいたいと思いました。自分主導で婚活したいという人には面倒だと感じるかもしれないですが、私の性格には合っていたので、半年くらいで男性と出会うことができ、結婚することができました。

 

フィオーレの口コミや評判を見ると良い評判や悪い評判が混在しているように感じましたね。

 

悪い口コミ評判では「婚活アドバイザーなどの担当者と合わなかった」というようなものが多かったように思います。

 

逆に良い口コミ評判では「担当者が熱心だった」というような意見が多かったように感じます。

 

フィオーレでは会員数やお見合いの数に関する悪い口コミや評判は少なかったように感じますが、担当者に関する口コミや評判で悪い意見があったように感じます。

 

まあ、担当者が合うかどうかというのは、その人の性格による部分もあるので、他の結婚相談所でも当てはまる部分だと思います。

フィオーレの料金

入会費用サポート費 成立費セッティング費月会費
 シンプル 60,000 円 0円 0円 0円 7,000 円
 ショート(12ヶ月) 210,000円 72,000円 0円 0円 4,000円
 スタンダード(21ヶ月) 210,000円 144,000円 0円 0円 4,000円
 プレミアム(24ヶ月) 258,000円 144,000円 0円 0円 4,000円
 フレキシブル(24ヶ月) 120,000円 月会費計上 200,000円 10,000円 7,000円

 

フィオーレの料金プランをまとめると状況のような感じになります。

 

フィオーレは入会費がやサポート費が高額で月会費が安いという特徴があります。

 

どのプランが良いのかということは一概には判断することはできないですが、1年くらい利用すれば自分に合う結婚相談所なのかということは判断できると思うので、ショートプランでよいのではないかと感じます。

 

またお試しで利用する場合にはシンプルプランを利用するという手もあります。

 

どのプランが良いのかはその人の状況によって違ってくると思うので、無料相談などを利用して詳しく話を聞いてから決めても良いと思います。

まとめ

フィオーレまとめ

 

フィオーレはいい意味でも悪い意味でも地域に特化している結婚相談所なので、福岡地域や近畿地方で結婚相談所を探しているなら候補になると思います。

 

ただ料金プランを見ると初期費用が高額なので、利用する際には、キャンペーンを利用して入会費を安くして入るのがオススメです。

 

WEB申込みで来社予約で無料相談を利用すると入会費登録費が半額になるので、費用を節約するためにも、利用を検討している場合には、まずは無料相談を利用してから検討するといいと思います。

 

またフィオーレの公式サイトでは「婚活分析テスト」や「結婚相手マッチングシミュレーション」などの無料で利用できるサービスもあります。

 

フィオーレは近畿地方や福岡で婚活するなら十分に候補になる結婚相談所なので、とりあえず資料請求して検討すると良いのではと思います。

 

下記の公式サイトから資料請求することができるので気軽に請求してはどうでしょうか。

 

フィオーレやじるし
フィオーレボタン


結婚相談所おすすめランキング画像

婚活サイトコスパランキング

無料婚活サイト muryoukonnkatusa-bisu 無料恋愛診断

taitoru
kekkonsoudandatapartynet

 

婚活サービスの種類 婚活サービスの種類 結婚相談所・仲人型

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る